買取する古本屋「エーブック」の買取日記

【出張買取】名古屋市昭和区で天文学・宇宙工学・仏教書など

2017年11月12日

おはようございます!

 

今朝は一段と寒いですね。

 

キーボードに向かう手がかじかんで何度ももんでおります。

 

デスク用に電気毛布を買ったのはいいんですが、どのように使うのが一番いいんでしょうか?

 

ひざ掛け? 椅子に敷いてお尻を温める?

 

なんだか、小さな電気ストーブ買った方が良かったかなぁと思い悩む昨今です。

 

 

昨日は11月11日ということでポッキーの日。

 

最初は何言ってるんだろうと思ってましたが、コンビニなどに行くと、コーナーが出来ていて、浸透ぶりが伺えます。

 

そういえば、ハロウィンもいつの間にか日本ではコスプレの日ということで定着してますね。

 

どなたが仕掛けたかわかりませんが、たいしたものです。

 

 

さて、昨日は買取の多い日でした。

 

名古屋市昭和区では天文学、宇宙工学の専門書、仏教書、クラッシクのCDなど大量でした。

 

学術文庫も大量。

 

ありがとうございました。

 

夕方には即日買取ということで名古屋市港区にもお伺いさせて頂きました。

 

画像は昔旅したキューバの公園での本の即売会の様子です。

記事がさびしいので貼ってみました。

 

 

エーブックでは買取のお約束をする時、「○時を目標にお伺いします」と申し上げるようにしております。

 

車で移動するため、なにしろほとんどがはじめてお伺いするお宅。

 

渋滞や駐車するのに思わず時間がかかってしまい、ちょうどの時間に行けないことがあるからです。

 

また事前にパソコンでグーグルマップで所要時間を調べておいて出発するのですが、結構、実際の所要時間と違ってたりするんですよね。

 

昨日の昭和区の出張買取がまさにそうで、所要時間25分と出ていたので、早めに出たところ、実際は10分で到着。

 

お約束よりも15分も早い到着となってしまいました。

 

逆もあります。

 

それも昨日の港区での出張買取。

 

出ようとしたところに電話があり、出るに出られなくなったということもあったのですが、所要時間は23分。

 

しかし、土曜日夕方の渋滞もあったりして、到着時間が10分ほど遅れてしまいました。

 

特に集合住宅ですと、車を駐車するのに思った以上に時間がかかったり、車からお客様の玄関まで行くのにかなりの時間が必要になったりする場合があります。

 

もちろん、それを予想して早めには出ているのですが、どうしてもその予想以上に時間がかかることがあるんですよね。

 

到着の時間に関してはお客様にある程度寛容にみて頂きたいなと思っております。

 

お時間が変更がある場合はお電話いたしております。

 

よろしくお願いします。

 

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です!

PAGE TOP