買取する古本屋「エーブック」の買取日記

不思議と持込買取が多かった日

2017年04月04日

おはようございますっ!

 

もうすっかりの4月ですね。

その割に事務所は寒くてずっとストーブつけています。

 

2月下旬頃からの怒涛の買取で嬉しい悲鳴の連続でしたが、最近ようやく事務所の中も落ち着いてきました。

買取というのは不思議な連続性があり、大量が続いたり、サインものが続いたり、超レアな蒲池幸子の写真集が一週間に2冊入ってきたりなんてこともあります。

 

先日は1時間おきに持込買取があって、一体全体今日はなんという日なんだろうかと思ったりしました。

しかし、その時の持込買取はバラエティに飛んでいて料理本、哲学書、医学書、モモクログッズなどなど全然違ったのもおもしろかったです。

 

さて、今週も頑張って出張買取に出かけています。

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中ですっ!

PAGE TOP