買取する古本屋「エーブック」の買取日記

iphoneのガラスをなおしてきました

2017年03月27日

おはようございますっ!

 

2017年3月も今週で終わり。

早いものですね。

 

引越しのピークも過ぎたようで、買取のご依頼も落ち着いてきました。

ということで、今週は出張買取のスケジュールに余裕があります。

ご依頼お待ちしております。

 

私はそっそかしく、よくiphoneを落とします。

その上、カバーもしていない、防護フィルムもはってない裸族。

一年前にSEに変更してから何度落としたことか。

いやぁ、最近のガラスは強いですね。

これはやっちまっただろうという落とし方をした時でも割れないんですよね。

でも、さすがに何度も落としていると落とし所が悪いこともあり、ついに土曜日、ガラスを割ってしまいました。

私の場合、iphoneは買取の時に価格を調べたり、ご依頼のスケジュールを管理したりするのに使っていますので、割れたままでは困るということで、すぐに直しに行きました。

本当はアップルストアがいいんでしょうが、保険も入ってないし、値段も高いということで、近所のお店へ。

大須という地域性か、歩いて10分以内のところに、iphoneのガラス修理の看板を出しているところが複数件あり、助かります。

昨日、無事修理も終わり、って割ったの一昨日なってすけど、気分爽快です。

割れ窓理論というのもあり、割れたガラスのiphoneを持っているだけで心が荒んでいく気がするので、やはりすぐに直した方がいいですよね。

また気分一新、仕事に買取に頑張ります。

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中ですっ!

名古屋市内の大学へ出張買取

2017年03月26日

おはようございますっ!

また寒さが戻ってきましたね。

夜中に寒さで目が覚め、少しだけ暖房を入れて、寝直しました。

東京の山に剣術の稽古合宿に行っている友人が雪山の画像を送ってくれました。

春が恋しいですね。

 

さて、昨日の出張買取は名古屋市内の大学の研究室の不要な本の片付け。

情報文化の教授のものでしたので、コンピューター関係の資料が研究室とゼミルームにたっぷりでした。

中には苦学生時代に苦心して買われたものもあり、名残惜しまれていました。

「キリがないんだよなぁ」とポツリ。

そうなんですよね。

 

エーブックでは大学の研究室の片付けのお手伝いをしています。

 

恵比寿マスカッツグッズを買取しました

2017年03月25日

恵比寿マスカッツが好きです!

と言うと、みんな、えっ?!となるか、誰っ?となります。

 

まずご説明すると、恵比寿マスカッツはおぎやはぎ司会、マッコイ斉藤演出のテレビ東京の深夜番組「おねがい!マスカット」「おねだり!マスカット」(リニューアルするたびに番組名が変わる)・・・「マスカットナイト」の出演者のユニット。

主に蒼井そら、麻美ゆま、吉沢明歩、RioなどのAV女優を中心とした構成のため、好きと公言するとAV好きと思われてしまうわけです。

私の場合はとにかくおぎやはぎ&マッコイ斎藤が作り出す笑いが好きで、彼女たちの可愛さがうまく引出されている気がしていて好きなのです。

言い訳っぽいですね。

 

仕事柄、AVを扱うこともありますので、有名女優の名前ぐらい覚えておきたい。

そこで名前を知るのにてっとり早いのが、恵比寿マスカッツを好きになることだったりします。

 

恵比寿マスカッツは現在、完全にメンバーが入れ替わり、第二期生として活動しています。

現在のメンバーは明日香キララ、川上奈々美、葵つかさ、古川いおり、小島みなみ、ティア、三上悠亜などのメジャーどころAV女優が中心で、4月29日は名古屋クラブクアトロでのライブも決定。

行けたらいいなぁと思っています。

 

恵比寿マスカッツグッズ買取

Tシャツ、タオル、写真集などなど。

 

さて、そんな第一期のグッズを先日、大量に買取させて頂きました。

中には吉沢明歩などの直筆サインもあり、感動です。

ありがとうございました。

山田耕筰作品全集を買取しました

2017年03月24日

先日の名古屋市昭和区での出張買取はなかなかやりがいがあったということは書きましたが、内容的にもやりがいがあるものでした。

 

特に音楽関係のご趣味があり、ピアノなどの楽譜が大量、ピアノ講座、山田耕筰作品全集が珍しく、大興奮でしたよ。

 

山田耕筰作品全集

 

他には謡曲大観全7巻などもあり、整理しがいがありました。

このたびはエーブックの買取サービスをご利用頂きましてありがとうございました。

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中ですっ!

 

 

名古屋市千種区で医学書を出張買取しました

2017年03月21日

おはようございますっ!

怒涛の三連休が終わりましたね。

私は日曜日の午後から休ませて頂きまして、ZeppTokyoのBiSHのライブとBABYMETALの仲間との飲み会に行ってきました。

昨日、月曜日は朝イチで帰宅して、夜まで仕事。

一気に挽回しましたよ。

その間に買取のご依頼や問い合わせなどのお電話を頂いた方、ご迷惑をおかけしました。

 

本日、名古屋は念願のガイシホールで、チームしゃちほこがライブをやりますね。

残念ながら行けませんが、凄いライブになりそうで情報が流れてくるのが楽しみです。

 

その他、今週は25日土曜日に同じくガイシホールでセクシーゾーンのライブ。

同じ日に愛知県芸術劇場大ホールで倉木麻衣のライブもあります。

日曜日には同じく愛知県芸術劇場大ホールでリトルグリーモンスターのライブが開催されますね。

行かれる方は存分に楽しんできてください。

 

 

昨日は買取ラッシュ。

前日、半日休んだ分を取り返した感じですが、忙しい一日でした。

 

出張買取は名古屋市東区と千種区の2件。

東区では洋楽のコンサートパンフレット、奈良美智の画集などを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

続いて千種区では医学書を大量に買取させて頂きました。

 

持込買取も多く、看護大学の卒業生の方々が連れ立って来て頂いたり、日本料理、懐石料理の全集を持ってきて頂いたりしました。

大須に遊びに来たついでにという感じなんでしょうか。

今日も大須の商店街は沢山の人で賑わってましたよ。

 

川口春奈写真集

 

今、元気なのはきっと先日買取させて頂いた写真集に囲まれているからでしょう。

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中ですっ!

 

 

次のページ >>

PAGE TOP