買取する古本屋「エーブック」の買取日記

天海祐希の宝塚時代の雑誌などを出張買取

2016年04月28日

天海祐希さんといえば今や上司にしたい女性ナンバー1。

元々は宝塚の男役で、出世の早さは異例中の異例だったとか。

 

そんな天海祐希さんが表紙、掲載の宝塚グラフ、歌劇やパンフレットなど、宝塚関係の書籍を愛知県清須市でお売り頂きました。

 

しかし、表紙の顔だけを見ると、男役か女役かわかりませんね。

 

凛々しい顔をしている時もあれば、すごく可愛い時もある。

 

それが天海祐希さんの魅力なんでしょうね。

 

天海祐希表紙宝塚グラフ 天海祐希表紙宝塚グラフ 天海祐希表紙宝塚グラフ 天海祐希表紙宝塚グラフ

 

ちなみにこの時代には真矢みきさんも宝塚に所属、活躍していました。

 

IMG_9558 IMG_9568

清須市で天海祐希が活躍した時代の宝塚CD、雑誌など即日買取

2016年04月27日

愛知県清須市のお客様から、引越しに伴い、若いころ夢中になっていた宝塚関係の書籍、雑誌、CD、ビデオが段ボール箱6箱あるとお電話。

 

引越しが迫っているので、今日か明日にでも来て欲しいとのことでしたが、ちょうど予定が空いていたため、スクに清須市に向かわせて頂きました。

 

大須から清須市は意外と近く20分ほどで到着です。

 

見せていただくと、宝塚グラフなどや歌劇などの雑誌、天海祐希さんが宝塚歌劇団に所属していた90年代のものを中心に段ボール箱6箱にギッシリ。

 

捨てるには忍びないということでしたのですべて買取、引取させて頂きました。

 

エレベーターなしの階段のみという環境でしたが、サクサクッとトレーニング代わりにおろして、車に積み込み終了です。

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です!

TMNetwork・小室哲哉のバンドスコアを出張買取しました

2016年04月25日

TM Networkなど、一時期爆発的に人気となったアーティストのモノは買取が難しいことが多いです。

 

理由は当時の発売数が半端なく多く、その分、現在在庫過多になっているから。

 

特に豪華写真集などは、高価で買っているでしょうし、捨てづらいということもあり、世の中に逆に沢山残っていたりします。

 

先日の出張買取のご依頼は尾張旭市からTM Networkのコレクション。

 

お聞きしたところ、バンドスコアなどもあるとのこと。

 

TM Networkのパンフレット、写真集はボーカルの宇都宮隆の限定品などをのぞけばさほどお値段をつけることができません。

 

しかし、バンドスコアは別、人気です。

 

バンドスコアの中でも特に人気といってもいいですね、TM Netwoek、小室哲哉。

 

TMNetwork・小室哲哉バンドスコア TMNetwork・小室哲哉バンドスコア TMNetwork・小室哲哉バンドスコア TMNetwork・小室哲哉バンドスコア TMNetwork・小室哲哉バンドスコア TMNetwork・小室哲哉バンドスコア

TMNetwork・小室哲哉バンドスコア

東京出張でビートルズ時代のミュージックライフを仕入れしました

2016年04月24日

2泊3日で東京出張に行って参りました。

 

今回の目的はやはりのライブ。

 

一夜目はNHKホールでLiSA。

 

岐阜県出身のアニソンを歌う女性シンガーで、疾走感がある楽曲と高音のボーカルが素晴らしいんですよね。

 

2016-04-20 18.05.47  2016-04-20 17.04.06

 

二夜目はスタジオコーストでのBABYMETAL。

 

ファンクラブ限定のライブで5月からはじまるアメリカツアーのリハーサルも兼ねていると言われています。

 

2016-04-21 17.21.36

 

もちろん、お昼間はちゃんと古本屋として活動をしっかりとしておりました。

 

東京古書会館では月曜日から金曜日まで毎日業者市場が開催。

 

あまり行く機会がない木曜日の一新会に今回は参戦。

 

どんなものが出ているのか見るだけのつもりでしたが、1960年代後半のビートルズ全盛期(活動中は全盛期ですか)の頃のティーンズビート、ミュージックライフの出品に思わず興奮。

 

入札するつもりはたいしてありませんでしたが、入札、落札することができました。

 

金曜日は明治古典会。

 

小さなものですが出品もして、落札も1点ですが、することができました。

 

自分が落札したものよりも、さすが東京の市場、さすが明治古典会という感じの秀逸なものが出品されており、これぐらいはするかなぁと思っていたはるかかなた高い金額で落札されていきました。

 

あれ見れただけで行った意味があるというものです。

 

古本屋業界は少し厳しくなっているのかもしれません。

 

良いニュースよりも悪いニュースを聞くことが多くなりました。

 

そんなひとつはこちらですね。

 

長年、神保町の三省堂の一部で開催されていた常設の即売会が閉店してしまったようです。

 

知り合いの方も出店されていたので残念です。

 

2016-04-22 10.12.34

名古屋市千種区で映画本、専門書など約1000冊を出張買取

2016年04月23日

名古屋市千種区からご依頼を頂き、約1000冊の映画、スポーツ、ミステリーなどの専門書を出張買取させて頂きました。

 

ガラス扉がついた立派な本棚にはポストイットで「処分」「保存」と書いておいて頂いており、その「処分」の方を今回お売り頂けるとか。

 

処分となるとダメな本ばかりかなぁと思いましたが、趣味の良い本ばかりで、満足いく買取を行うことができました。

 

このたびはご依頼頂きまして、ありがとうございました。

 

買取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です!

次のページ >>

PAGE TOP