買取する古本屋「エーブック」の買取日記

数千冊の出張買取が続いています!フロイト全集など

2016年03月28日

いつもありがとうございます!

名古屋を中心に出張買取にお伺いしているエーブックです。

少しブログの更新がとまってしまったのは、数千冊の出張買取が続いたから。

名古屋市西区ではコミック、アニメDVD、アニメサントラCDなどを約2000冊と200点ほど出張買取させて頂きました。

本はすべて床に直置きされていたのをひたすら箱詰めしたところちょうど30箱。

多めにダンボール箱を用意しておいて正解でした。

作業時間を気にされていたようですが、査定は持って帰ってで良いとのことで、作業に集中したため、約1時間20分で搬出完了です。

愛知県日進市では大学教授が退官に伴う研究室の片づけをご依頼頂きました。

1000冊はあるよとのことでしたが、人文科学系の専門書、フロイト全集などが約2000冊。

1000冊と言われる時はそれ以上あることが多いことを経験上わかっていますのでスタッフと一緒にお伺い、お昼をはさんで約3時間で運び出しさせて頂きました。

ロールシャッハの専門書だけで本棚一列あったのは壮観でした。

ご依頼ありがとうございました。

名古屋中区に移転してから企業さまからのご依頼が増えています。

名古屋市中区の広告代理店さまからは業務で使われたビジネス書、雑誌などを約300冊。

名古屋市中村区のデザイン事務所さまからは資料として使用された美術展の図録や画集などを約200冊出張買取させて頂きました。

エーブックの出張買取での自慢はとにかく早いこと。

お電話頂いてからお伺いするのも早いですし、搬出の作業時間には特に早さを感じていただけると思います。

大学の研究室での買取では教授が興味深そうに私達の作業を見守っていて頂き、ひとこと「手際がいいなぁ」と感想を述べられました。

もちろん、扱っているのは大切に収集された本ですので、早いだけでなく、丁寧に扱うのはもちろん、次の欲しい方、必要とする方への橋渡しへのスピードにも自信があります。

だからこそ、またすぐ次のご依頼を受けることができるともいえると思います。

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です!

麻丘めぐみモデル時代の別冊セブンティーンが入荷しました。

2016年03月27日

昭和アイドルの中でもお嬢様的な雰囲気で人気だったのは麻丘めぐみさん。

お姫様カットと呼ばれた髪型がトレードマークでした。

今考えたら、歌手としても歌も上手でしたよね。

 

そんな麻丘めぐみさんの歌手デビュー前、モデルをしていた頃のセブンティーンが入荷しました。

 

多分、“麻丘めぐみ”というアイドルを全く知らない人でも、グラビアを見ただけで、引きつけられるものを感じることでしょう。

持って生まれた輝きがあるんですよね。

 

麻丘めぐみセブンティーン

 

麻丘めぐみセブンティーン

 

麻丘めぐみセブンティーン

 

ね。

 

この頃、中学生だったというから驚きです。

 

しばらくすると、レコード会社にスカウトされ昭和歌謡の名曲と言われる「芽生え」で歌手デビュー。

2曲目の「悲しみよこんにちは」の時に別冊セブンティーンの口絵に掲載されたのがこちらです。

 

麻丘めぐみセブンティーン

 

新垣結衣、榮倉奈々、桐谷美玲など、今でもファッション雑誌のモデル出身の歌手、女優さんというのは沢山いますが、もしかして、麻丘めぐみさんは元祖だったかもしれませんね。

 

エーブックでは、昭和のなつかしい芸能雑誌、アイドル雑誌の買取にチカラを入れています。

明星、平凡、週刊プレイボーイ、平凡パンチ、GORO、ドンドン、映画ファン、セブンティーンなどなど。

貴重なコレクションは是非、エーブックにお売り下さい。

持込にてバンプ・オブ・チキンのヒストリーブック他、買取しました。

2016年03月26日

なぜだか若い方からの持込買取が増えていいます。

 

理由は・・・春だから?

 

わかりません。

 

 

火曜日は夕方からの2時間ほどで3名。

 

書籍、アーティストグッズ、アーティストグッズでした。

 

 

毎回、申し訳なく思うのですが、エーブックは自宅兼事務所です。

 

査定ができるものが出張買取なので出掛けてしまっていることが多々有ります。

 

事前にご連絡ください。

 

 

 

今回、バンプ・オブ・チキンの3000人の当選品「ヒストリーブック」も買取させて頂きました。

 

電話でお聞きした時は、アーティスト名がよく聞き取れなかった為に、「多分、そんなに高くは買えないと思いますよ」と答えてしまったのですが、なんのなんの、このヒストリーブックだけで22000円で買取させて頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

エーブックでは持込の買取を歓迎しています。

 

もちろん、量が多い、運べない場合は出張買取をお選びください。

 

 

エーブックの住所はこちら⇒ 名古屋市緑区神沢3丁目114

 

すぐ南側がコンテナボックスです。

そちらを目印に来てください。

名古屋市中川区、昭和区で出張買取。歴史の本など大量でした!

2016年03月21日

古本、古書の買取は3月後半が多いと言われています。

そう、今。

 

学生さんは卒業、入学のタイミングで、机のまわりを整理。

転勤などの引っ越しも多い時期。

更に春ーーーっ!ことで、身の回りを整理して新しい環境にしたいという方が多いようです。

 

そんな中、本日は午前9時に名古屋市中川区で出張買取。

こちらは歴史の本などを中心にバナナ箱9箱。

中国に赴任中で、帰国している間に本を整理したいというご希望でした。

中国の歴史関係の本が充実していたのも納得です。

 

今度は都心に移動して、名古屋市昭和区で買取。

こちらは住居の取り壊しを控えている為、古い蔵書を処分したいとのこと。

残念ながら、当店では買えないものがほとんど。

その中でも、少年キングや少年チャンピオン、パンジャなどの懐かしい雑誌がありましので、それだけでもいいですか?と買わせて頂きました。

 

帰宅途中、お電話を頂き、持込の方が家までいらっしゃっているとのこと。

急いで帰宅して対応。

高岡早紀などの写真集を約30冊買わせて頂きました。

 

持込の方も増えてきましたので、どこか車が停めやすい場所に事務所を借りて、誰か常駐してもらいたいなぁと思って探しているのですが、なかなか良い物件が見つかりません。

出張買取であちこち出かけるとこのあたりの物件はいくらぐらいかな?とつい見てしまう最近です。

 

エーブックでは、古本、古書、雑誌、DVD、CDなどの出張買取、持込買取を行っています。

 

持込の場合は留守にしていることもありますので、事前にお電話を頂けると助かります。

持込買取のための看板を作成しました。

2016年03月12日

大須3丁目に引っ越してきて2ヶ月が経過しました。

 

今までこんなに近所にお店が多いところに住んだことはなかったので、毎日が刺激的です。

 

あまり知られてないものの実は名店、超美味しいというお店もいくつか見つけましたので、順番に紹介していきますね。

 

 

最近、持込の買取が増えてきました。

 

今時はカーナビに「中区大須3-4-6」と入力していただければ、車ならばすぐに到着できてしまうのですが、

カーナビがない方、徒歩などで来られる方は、愛知トヨタ中営業所を目標に来てください。

 

エーブックは愛知トヨタ中営業所の裏側、南に1本入ったところになります。

 

愛知トヨタのすぐ東側には台湾ラーメンで有名な味仙が、西側には中郵便局がありますので、わかりやすいです。

 

 

今回、緑区で使用していた看板の電話番号部分を消して、目印に入り口につけておきました。

 

この看板を探して来ていただければと思います。

 

2016-03-11 12.40.24

 

持込買取は査定できるものが不在の場合もございますので、あらかじめ電話を頂きますようにお願いします。

 

電話 0120-54-7584

次のページ >>

PAGE TOP