買取する古本屋「エーブック」の買取日記

aikoのTシャツ、グッズ、パンフレット、ファンクラブ会報等を出張買取

2015年11月30日

aiko大好き歴十数年の名古屋市天白区の方よりご依頼を頂き、出張買取にお伺いしてきました。

 

お電話を頂いた時は近々来て欲しいということでしたが、ちょうど古書会館に行く通り道で、行く予定があったため、電話から1時間後にご訪問。

 

ライブにはほとんど行き、行けば必ずTシャツなどのグッズを購入。

 

aiko Tシャツ ナミ LLR7 LOVE LIKE ROCK7 未着用 aiko Tシャツ ナミ LLR7 LOVE LIKE ROCK7 未着用 aiko Tシャツ ナミ LLR7 LOVE LIKE ROCK7 未着用 aiko Tシャツ ナミ LLR7 LOVE LIKE ROCK7 未着用 aiko Tシャツ ナミ LLR7 LOVE LIKE ROCK7 未着用 aiko Tシャツ ナミ LLR7 LOVE LIKE ROCK7 未着用 aiko Tシャツ ナミ LLR7 LOVE LIKE ROCK7 未着用 aiko Tシャツ ナミ LLR7 LOVE LIKE ROCK7 未着用

 

もちろん、ファンクラブにも入り、会報から一緒に送られてきたカレンダーも丁寧に保管。

 

aikoファンクラブ会報62冊 6号-67号揃い カレンダー付

 

貴重な当選品、会場限定のCDなどもありました。

 

aiko おやすみなさい まくら 非売品当選品 未使用 aiko トランク付きCD 三国駅 会場限定

 

しかし、aikoグッズはかわいいものが多いですね。

 

Tシャツのサイズ表記は「チビ」「ナミ」など。

 

うん、aikoらしいじゃないですか。

 

デザインもかわいい。

 

写真撮影をしてくれたスタッフが大感激してましたよ。

 

お売りいただいた方も一番 推しだったのはこちらのフィギュア。

 

aikoらしいですよね。

 

aiko フィギュア・ぬいぐるみ3点セット HACHI/kou/ai

 

エーブックではaikoをはじめアーティストグッズの買取を積極的に行っております。

 

 

 

 

ファンクラブ会報の買取のご案内はこちら

東海市芸術劇場で祝女2を観賞

2015年11月25日

愛知県東海市に今年できた芸術劇場に行ってきました。

新しい劇場ということでキレイですし、思ったよりも大きく快適です。

何よりも椅子と椅子の間隔が広く、クッションもいいので、舞台に集中できるのがいいですね。

 

 

鑑賞したのは「祝女2」。

 

友近、YOU、ともさかりえなどのメンバーで、ショートコメディーといった内容です。

NHKで放送された番組の舞台版になります。

 

 

私の席は6列目で表情もよくわかり、良かったですよ。楽しめました。エーブックでは演劇などの資料、バラエティ番組のDVDなどの買取を行っています。よろしければ思い出話も一緒にきかせて頂けると嬉しいです。

プロ野球イヤーブック、ファンブックを買取します

2015年11月20日

おはようございます!

 

野球が好きで、よく見ています。

昨夜のプレミアム12のまさかの9回のドラマは衝撃でしたね。

韓国打線は相当日本の投手を研究している様子。

則本投手もかなり球は行っていたように見えたので連打した打線は相当です。

そう思うと7回を1安打で抑えた大谷投手の結果は恐るべしです。

 

日本が負けてしまったのは残念でしたが、地元名古屋から出場の平田選手がいいところで打ってくれた、中日に平田あり!とアピールできた良い機会になったのは良かったのではないでしょうか?

 

さて、エーブックでは、プロ野球、野球に関する本、書籍、DVDなどを買取させて頂いています。

熱いところは30年以上前のファンブック、イヤーブック。

プロ野球カードなどなど。

その他、資料的な要素が多いものになります。

高校野球関連もいいですね。

 

南海ホークス

ももクログッズを持込買取しました!

2015年11月19日

名古屋ドームでのももクロライブは来年2016年2月20日、21日。

これを最期にモモノフを引退しようという名古屋の方から持込にてももクログッズ、ももクロDVDなどを買取させて頂きました。

 

他界のきっかけは色々ですが、私がよく聞くのは最前列があたったので、もうこれ以上はないわーという理由が多い気がします。

 

ただ、それ以前にチケット当たるのかなぁ。

ドームのキャパだけに大丈夫とは思っているのですが、どこかダメだろうという気持ちもあったりします。

ももクロですから。

 

 

芸能雑誌を持込買取

2015年11月16日

どうもブックオフさんからお電話を頂くことがあるようです。

ブックオフさんの方針は新しい本、キレイな本を積極的に買取。

バーコードなどがないものや雑誌などは買取しないことが多いそうです。

 

 

エーブックでは価値のある雑誌は評価いたします。

バーコードがないような本にも価値を見出し買取をさせて頂いております。

 

 

今回は芸能雑誌でブックオフさんに持ち込んだものの処分と言われて、長年集めていたものだけにツライということで当店にお持ち込み頂きました。

ありがとうございます!

 

 

 

買取先にも得意不得意があります。

当店は大量の出張買取、整理、処分。

揃いなどを高く評価。

古いお宝に価値を見出し高価買取することだと思っています。

 

うまく使い分けてくださいね。

次のページ >>

PAGE TOP