買取する古本屋「エーブック」の買取日記

2015年7月の買取人気商品 ラジオの製作 森高千里 ライアン・マッギンレー

2015年07月31日

暑い7月も今日で終わり。

 

 

今月は暑い中にも関わらず、持込買取がかなりあったり、大量の出張買取での作業があったり、何箱にもなる宅は買取もあり、充実の一ヶ月でした。

 

 

7月に買取させて頂いた商品、入荷した商品から人気が高かったものをご紹介します。

 

 

 

1960年別冊少年サンデー

 

別冊少年サンデー21冊伊賀の影丸仮面の忍者赤影オバケのQ太郎

アート写真集 ライアン・マッギンレー

ライアン・マッギンレー写真集Moonmilk Ryan McGinley初版

ライアン・マッギンレー写真集Life Adjustment Center

 

 

 

森高千里コレクション

 

森高千里生写真17枚セット 92ROCK ALIVE LUCKY7
森高千里ポストカード10枚セット ファンクラブ限定
森高千里ファンクラブ会報ジュリア14冊セット 15号-29号
森高千里セット うちわビニール袋クリアファイルハンカチ

 

 

 

1980年代ファミコン雑誌

 

ファミリーコンピューターマガジン88年-89年本誌17冊 付録80冊
ファミコン通信89年11冊と付録冊子セット ゲームボーイ通信
ファミコン攻略本16冊セットきね子ディーヴァドラクエゴルフ

 

 

 

1970年代、1980年代 理系ボーイ雑誌

 

初歩のラジオ1981年12冊セット マイコンオーディオ電子工作
初歩のラジオ1980年12冊セット マイコンオーディオ電子工作
初歩のラジオ1979年11冊セット オーディオ電子工作
初歩のラジオ1978年12冊セット オーディオ電子工作
初歩のラジオ1977年12冊セット オーディオ電子工作
初歩のラジオ1976年12冊セット オーディオ電子工作
初歩のラジオ1975年12冊セット オーディオ電子工作
初歩のラジオ1974年12冊セット オーディオ電子工作
初歩のラジオ1973年12冊セット オーディオ電子工作
月刊ロンロンROMROM83-84年2冊セットCGパソコンMSXプログラム
月刊アスキーASCII1982年-1984年26冊セット パソコンマイコン
ラジオの製作81年12冊セットBCLハムオーディオマイコン
ラジオの製作80年12冊セットBCLハムオーディオマイコン
ラジオの製作79年11冊セットBCLハムオーディオエレクトロニク
ラジオの製作78年12冊セットBCLハムオーディオシンセサイザー
ラジオの製作77年12冊セットBCLハムオーディオシンセサイザー
ラジオの製作76年12冊セット BCLハムオーディオ 電波新聞社
ラジオの製作75年12冊セット BCLハムオーディオ 電波新聞社
ラジオの製作74年12冊セット BCLハムオーディオ 電波新聞社
ラジオの製作73年12冊セット BCLハムオーディオ 電波新聞社
ラジオの製作72年7冊セット BCLハムオーディオ 電波新聞社
ラジオの製作71年6冊セット BCLハムオーディオ 電波新聞社
マイコン雑誌アイオーI/O84年10冊セット プログラミング工学社
マイコン雑誌アイオーI/O83年12冊セット プログラミング工学社
マイコンライフ82-83年6冊セット パソコンプログラミングCPM
マイコン1984年11冊セット パソコンプログラミング
マイコン1983年12冊セット パソコンプログラミング
マイコン1982年7冊セット パソコンプログラミング

 

 

 

昭和アイドル ポスター カレンダー

 

河合奈保子ポスター 水着ビキニ サマーヒロイン
河合奈保子ポスター サマーヒロイン ストライプシャツ
河合奈保子ポスター 白ドレス
桜田淳子ポスター セクシードレス
松田聖子ポスター プールから顔
松田聖子ポスター プールから顔を出す ショートカット
中森明菜ポスター POSSIBILITY B1サイズ728×1030
河合奈保子カレンダー1985年 切離し済 1枚欠 水着ビキニ

千中会市場に向けて一日出品作業

2015年07月30日

エーブックが所属する名古屋古書籍商業協同組合、略して名古屋古書組合では、組合に所属する業者が荷物を売買する市場を毎週火曜日に開催しています。

 

 

市場を運営するグループのひとつ千中会は私が現在会長をつとめさせて頂いていることもあり、5週に1回の開催の時は張り切って出品をしています。

 

 

言い方をかえれば、大量の買取や、在庫整理の受け皿になっているのが市場だともいえます。

 

 

今回のエーブックの出品は前日に愛知屋豊橋市で買取をさせて頂いた約5000冊の写真集、雑誌など。

 

 

これをひたすら袋から出して、整理。

 

 

ジャンルごとに整理して出品状態にしていきます。

 

 

今回は量も多かったですし、ほぼすべての本が茶紙に包まれていた為、茶紙から出していく作業が必要。

 

 

ということで、私と応援の同業者の方ひとりと、私の妻、いつもお願いしているバイトの方、さらに今回はじめてお願いしたバイトの方二人の合計6人で朝9時から作業開始。

 

 

1時にバイトの方は終わってもらい、4時に妻とバイトの方が帰り、最後は同業者の方と私で7時頃まで行い、作業終了。

 

 

今回も整理しておもしろいものが多数出てきて大興奮でした。

 

 

岡江久美子、田中美佐子、朝加真由美、森尾由美、松坂慶子、森下愛子、かとうれいこ、朝比奈順子、東てる美、加賀まりこ、風吹ジュン、大信田礼子、天地真理、中島ゆたか、石田ゆり子などなど、プレミアム写真集が勢揃い。

 

 

水谷ケイ、小田かおる、朝吹ケイト、太田あや子、愛染恭子、美保純、泉じゅんなどの懐かしの成人映画、AV女優の写真集も大量。

 

 

文庫サイズのマドンナメイト、近映文庫も大量。

 

 

また雑誌では、人気のセクシーアクション、セクシーアップなどの投稿系、

魅惑のランジェリー、下着ファッションなどのランジェリー系、

投稿写真、スーパー写真塾などの小判の雑誌、

映画の友、映画の城、

関根恵子などが掲載の平凡パンチ別冊、

緊縛スピリッツなどのSM写真集、

1970年代頃からの週刊ポスト、週刊大衆、週刊実話などもたくさんあって

整理のやり甲斐があるというものです。

 

 

他には1980年代の水着モデルが表紙を飾っていた航空会社、旅行会社のカタログ、パンフレットも大量。

こちらは整理しきれませんでしたが、設楽りさ子や石田ゆり子などがモデルをつとめたものが出てくると超お宝なんでしょうけどね。

服を着た山口智子のものはありました。

 

 

このようにエーブックでは大量の買取でもすぐに対応、商品化できるノウハウを持っています。

こんなに大量でも買取してもらえるかな?というご心配は無用です。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

 

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です!

猛暑でも出張買取実施中!2階から写真集・雑誌5000冊運び出し

2015年07月29日

7月下旬になり、猛烈に暑い日が続いていますね。

 

そんな猛暑の中でもエーブックでは出張買取を実施しています。

 

先週土曜日は名古屋市緑区内のお宅で、モーターファン別冊のニューモデル速報を約500冊買取させて頂きました。

 

いろいろな車雑誌を買い集めた中で、ニューモデル速報だけは残していたとか。

 

数冊ないだけで、あとはほぼコンプリート。

 

荷物を運び出す時になって、クラウンのだけは残したいと言われました。

 

自分が実際に所有されていた車なのだとか。

 

お気持ちは十分伝わりましたので、その一冊をさがしだし、お渡ししました。

 

ニューモデル速報 ニューモデル速報 ニューモデル速報 ニューモデル速報

 

 

そして、28日火曜日。

 

こちらは前々から予定していた愛知県豊橋市のお宅。

 

2階の部屋に約1万冊の写真集、雑誌があり、3週間ほど前にもお伺いして、ハイエース2台満載買取させて頂いた続きです。

 

前回の反省から、今回は人員を4人から6人に増員。

 

運び出す車もエーブックのハイエース、同業の古本屋さんのハイエース、更に自宅のセレナも使用して、なんとか残りのすべての本を運び出すことができました。

 

前回、凄く暑くて疲れてしまいましたが、人員を増やしたことと、お客様と相談して、まだ涼しい朝の8時から作業をはじめさせて頂いたことで、今回はそれなりにみんな疲れることなく作業を終わらせて頂くことができました。

 

最初にお伺いした時には見えなかった床や奥の部屋の様子も運び出し終わったあとは見ることができ、買取冥利につきるというものです。

 

まだまだ暑さは厳しくなるとは思いますが、ハードな買取ほど頑張れますので、お気軽にご相談ください。

 

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です!

今夜はBABYMETALシークレットライブ!

2015年07月28日

◾今夜は東京 TSUTAYA O-EASTでBABYMETALのシークレットライブ「- THE ONE – 限定 APOCRYPHA – Only The FOX GOD Knows -」がありますね。

◾残念ながら私は申し込んだもののハズレ、行くことができませんが、行く方、ぜひ、私をはじめハズレた人たちの分も楽しんできてくださいね。

◾ツイッターなどで行く方の情報をチェックしていたところ、限定で発売されたTシャツがなんとカッコイイことか。

 

 

これは相当なプレミアムがつきそうです。

 

 

次のBABYMETALのライブは8月16日のサマソニ大阪。

 

 

その前日8月15日のサマソニ東京に行こうかどうか悩んでいます。

 

 

一番の問題は体力。

 

 

夏のフェスは暑いですもんね。

 

 

そして東京、大阪の移動。

 

 

そして最後は仕事。

 

 

これはなんとでもなるかな。

 

 

BABYMETAL買取

CBCラジオ夏祭り2015 チームしゃちほこライブに行ってきました!

2015年07月27日

毎年恒例のCBCラジオ夏祭り。

 

 

名古屋の栄のど真ん中、エンゼル広場、久屋広場、光の広場を使用しての二日間のイベントです。

 

 

CBCとは中部日本放送のことで、TBS系列。

 

 

私のはじめて書いて褒められた経験は、CBCラジオのつぼイノリオの番組で、投稿したハガキが読まれて賞品をもらったことだったりします。

 

 

CBCラジオ出演のパーソナリティなどがトークショーや、ライブを行う中で、メインステージのトリはなんとチームしゃちほこ。

 

 

ライブ仲間がチケットを取って二人で入れるということで連れて行ってもらいました。

 

 

20分ほどのライブかと思っていましたが、なんのなんの。

 

 

夜8時からはじまったライブはたっぷり9時近くまで。

 

 

夏の暑さで、メンバーのカラダも切れているのか、パフォーマンスは今まで見た中でも最高にレベルが高いように感じました。

 

 

特に最近、坂本遥奈ちゃんのダンスパフォーマンがすごくて、目を奪われてしまいます。

 

 

ガールズファクトリーは桃神祭のすぐ後だし、行くの辞めようかとチケットを手放していたのですが、やはり行きたくなってきました。

 

 

 

エーブックでは、チームしゃちほこのグッズ、DVDなどの買取を積極的に行っています。

次のページ >>

PAGE TOP