買取する古本屋「エーブック」の買取日記

韓国映画「怪しい彼女」

2015年01月31日

こんにちは♪
エーブック韓流担当スタッフの磯部です。

 

久しぶりTSUTAYAに行ったら、

韓国映画「怪しい彼女」レンタルになってました。

韓国映画ってやたら、怖いのとかグロいのとか多いけど・・・
これは、ホントおすすめ♪
老若男女楽しめる面白い映画です。

ストーリーは単純明快!!
70歳のおばあさんが、ある日突然20歳に若返っちゃうんです。
ベタなストーリーですが、ヒロインの韓国版 上野樹里こと
シム・ウンギョンの演技が素晴らしくいい❤
外見は20歳、中身は70歳のおばあさんをキュートに演じてます。

「恋人はいるの?」と聞かれて・・・

「夫とは死別した、一人息子はもう結婚したよ」

「どんな男性が好き?」と聞かれると

「家族を飢えさせず、夜のアレが強けりゃいうことなし」と

真顔で答えちゃう。

(これを20歳の女の子が言うからウケる)

 

しかし、笑えるだけじゃなく、ほろりとさせるシーンもあって

プラス歌・恋・親子愛などうまく絡めてきてます。
私は映画館で見て、泣きました。

 

シム・ウンギョンと言えば、映画「サニー」もよかったなぁ~

こちらは、30・40代女性をターゲットにしてる映画だと思うんですが
ノスタルジックなツボを押してきて
これまた 泣けます!!

「サニー」を見て、
「私にはもうあの輝いていた青春は戻って来ないのね・・・」と
涙し、

「怪しい彼女」を見て、
「確かに過去(青春)には戻れないけど、過去の私は全て
今の自分につながっているんだ」って
気付かされました。

 

どちらも オススメ映画です。

 

エーブックでは、
韓国映画、韓流グッズ、韓流ドラマDVDなども
買取しております。

 

韓流買取は、エーブック

演劇のDVDを出張買取 劇団☆新感線・大人計画・長澤まさみ

2015年01月30日

夢って思い続けると叶うなんて言いますよね。

 

本当、その通りと思うことがあります。

 

 

今回の出張買取は名古屋市千種区。

 

演劇のDVDがあるということで、林真理子の本のタイトルばりに、ルンルンとご依頼者さまのお宅へ。

 

演劇のDVDは、好きなジャンル。

 

自分自身もよく注文して買います。

 

 

もちろん、買取は買取。

 

裏のコードをバーコードリーダーで読み込ませながら、査定していきます。

 

何枚目だったでしょうか、「ああっ!」と思わず声が出てしまいました。

 

「こ、これ、私、先週、見に行った大人計画の初演のですよ。買おうと思ってたんですよ」

 

と、大感激。

 

いきなり夢が叶ってしまいました。

 

もしかして、その前に時間調整で訪れた守山区にあるチベット寺院のお参りの成果かも。

 

などと大興奮していると、ブログ読みました、だからお願いしたんですよ、とのこと。

 

ああ、そうだったんですね。

 

ブログに書いておいて良かったです。

 

大人計画の他には、劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」、「野獣郎見参」(これは東京に見に行きました)、「五右衛門ロック」、長澤まさみとリリー・フランキーの「クレイジーハニー」、ケラリーノ・サンドロヴィッチと古田新太の「犯さん哉」、劇団ゴージャスの「怪盗セブン」、宮迫博之と佐藤江梨子の「空中ブランコ」などがありました。

 

2015-01-26 19.11.16

 

いやぁ、しばらく退屈しません。

 

この芝居はおすすめとか、チケットはどこでとるのかなどということをお話させて頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です!

miwaグッズ出張買取しました。パンフ・Tシャツ・マフラータオル・バッグ・ポスター

2015年01月29日

名古屋市熱田区で出張買取。

 

miwaさんのツアーグッズを大量に出して頂きました。

 

バスタオル、フード付きタオル、マフラータオル、Tシャツ、ピック、ピックケース、パンフレット、リストバンド、ポスターなどなど。

 

ほとんど未使用、未開封のものでした。

 

貴重なグッズをありがとうございます。

 

miwaツアーグッズ miwaツアーグッズ miwaツアーグッズ miwaツアーグッズ miwaツアーグッズ miwaツアーグッズ miwaツアーグッズ miwaツアーグッズ

 

 

miwaさんは、2010年デビューのアーティスト。

 

ギターの弾き語りと、パッツンの髪型、小さなカラダに大きな歌声で人気ですね。

楽曲もさわやかで、健康的な歌が多く、好感がもてます。

 

私としてはmiwaクロでよく知っています。

 

その後、ヒット曲を連発。

 

紅白歌合戦にも二年連続で出演しています。

 

 

エーブックでは、miwaさんのグッズ、パンフレットなどの買取を積極的に行っております。

 

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です!

 

 

 

アーティストグッズ買取

miwa買取

高級食器・陶磁器の本買取します。

2015年01月28日

エーブックの事務所がある名古屋市緑区の北部には鳴海製陶株式会社があります。

 

鳴海製陶株式会社は、1938年、ドイツ式陶磁器新工場が建設されたとがはじまりとか。

 

第二次世界大戦中は航空機部品を生産。

 

終戦後に高級洋食器メーカーとして復活しました。

 

 

 

1965年「NARUMIボーンチャイナ」の開発に成功。

 

量産化により高級品だったボーンチャイナが身近になり、欧米や高級ホテルなどで人気。

 

高級磁器メーカーとしてのブランド化を果たしました。

 

 

現在は、環境の配慮から、名古屋市緑区鳴海から工場を三重県やインドネシアに移していますが、本社は名古屋市緑区鳴海町のまま。

 

ちなみに私は跡地に建てられたスポーツジムに通っています。

 

 

鳴海製陶株式会社は名古屋市緑区で生まれ育った私たちにとって地元の誇り。

 

というか、世界的な高級食器メーカーだったことを知るのはオトナになってからでしたが、嬉しいものですよね。

 

 

 

エーブックでは、陶器の本、食器の本の買取も行っております。

 

また、名古屋市緑区の地元地域での出張買取も積極的に行っておりますので、お気軽にお電話ください。

ボリショイ・バレエ「くるみ割り人形」のライブビューイングを観賞

2015年01月27日

バレエをはじめて見たのはイギリスはロンドンに旅行で行った時のこと。

 

 

元々それほど興味があったというわけではなかったのですが、折角ロンドンまで来たのだからと、英国ロイヤル・オペラ・ハウスで、見てみたところ、超感動してしまいました。

 

 

演目は「ロミオとジュリエット」。

 

 

すごく感動したという割にはその後、見る機会もなく、日本で古本屋での忙しい日々を送ってきましたが、最近はいいですね。

 

 

ライブビューイングという気楽なものがあります。

 

 

ロシアのモスクワのボリショイバレエの公演が中継で見られてしまいます。

 

 

 

バレエはセリフがありません。

 

踊りだけでストーリー、感情を表現していきます。

 

ですので、言葉の障壁はありません。

 

他の舞台芸術とはそこが違います。

 

 

バレエの特徴的なつま先立ちするポーズや、ピヨピヨと飛び跳ねるようなダンスは、知らないと何のためにしているのかわかりませんが、舞台を見ると、その意味がわかった気がします。

 

 

もちろん、私なりの解釈です。

 

 

あのダンスで、舞台が、私達の現実の世界との重力の違う世界ということを感じさせられます。

 

 

まるで、夢を見ているかのような錯覚に陥るのです。

 

 

 

他のエンタテイメントも同じなのでしょうか、バレエほど、ストイックな節制を出演者に感じるものはありません。

 

 

今回ライブビューイングで見た演目は「くるみ割り人形」。

 

 

驚くべきは、くるみ割り人形役のバレリーナの関節の柔らかさ。

 

 

そんな風に人間って、カラダがなるものなのか? 本当にこれは人形なのではないかと思わせられます。

 

 

次回は、2月下旬に「白鳥の湖」のライブビューイングがあるということで楽しみです。

 

 

 

エーブックでは、バレエの本、バレリーナに関する本、写真集、舞台芸術の本、写真集の買取を行っております。

次のページ >>

PAGE TOP