買取する古本屋「エーブック」の買取日記

名古屋市名東区で資格の本、就活の本など出張買取

2014年08月31日

名古屋市名東区より、就活が終わり、大学卒業をひかえ、学生最後の夏休み中の大学生の方より、就活、資格試験合格に向けての勉強、大学の参考書、専門書などを出張買取させて頂きました。

 

お売りになられたい本は一冊ずつバーコードを読み込み、iPadで最新の売値を調べ、一冊あたり買取価格500円、200円、100円・・・の山をつくっていき、最後に内訳を説明し、合計して買取価格を決定。

 

電話でお聞きした時よりも量が多く、買取金額も思ったよりも高くなり、訪問した古本屋として嬉しい限りです。

 

エーブックでは、就活で使用した本、大学の専門書の買取も行っております。

程度にもよりますが、書き込み、マーカーなどがある本は基本的に買取不可。

あらかじめ、わけておいて頂くと査定がスムーズに進みます。

 

エーブック店長の息子も今年から地元名古屋の大学に通うようになりました。

最近の大学生事情は私が大学生だった30年前とはずいぶんの違いがあります。

 

査定させて頂きながら、そんな話をさせて頂きました。

 

午前中にお電話を頂き、当日、午後1時半の訪問でした。

現在、お電話を頂き、当日買取ご希望の方の当日訪問率は8割を超えています。

お急ぎの方はエーブックにどうぞ。

 

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です!

祝・初武道館!!チームしゃちほこ生写真買取しました。

2014年08月30日

ついに武道館でライブしたチームしゃちほこ。

名古屋のご当地アイドルがザ・ビートルズもライブを行った会場でライブ。

凄いなぁ。

 

さて、そんなタイミングで、チームしゃちほこの生写真を持ち込み買取させて頂きました。

 

今回入荷したのは、咲良菜緒ちゃん。

チームしゃちほこ咲良菜緒生写真

 

秋本帆華ちゃん。

チームしゃちほこ秋本帆華生写真

 

伊藤千由李ちゃん。

チームしゃちほこ伊藤千由李生写真

 

最近、伊藤千由李ちゃんの入荷が少なかったので嬉しいですね。

 

買い取りする古本屋エーブックでは、チームしゃちほこの生写真ほか、DVD、Tシャツ、グッズを買取しています。

 

BABYMETALTシャツ、タオルを持込買取。ベビーメタル買い取り中DEATH!

2014年08月29日

「yui-metalです!」

「moa-metalです!」

「su-metalです!」

「ベビーメタルです!」

 

という挨拶の「です!」は

DEATHです。

 

ということで、

ベビーメタルのグッズの買取をしている

エーブックDEATH!

 

 

持込買取にてベビーメタルのTシャツ、タオルが入荷しました。

 

ベビーメタルTシャツ、タオル

 

愛知県刈谷市から、ももいろクローバーZ、チームしゃちほこ、HKT48などのアイドルグッズを持ってきて頂く方で、今回が3回め。

毎回、ライブ情報の交換や、感想を言い合うのも楽しく、来店されるのが楽しみです。

 

今回はももいろクローバーZ夏のバカ騒ぎ2014桃神祭に、初日に行かれたそうで、二日目に行った私と感想の交換。

初日は猛烈に暑くて、開演ギリギリまでみんな日陰にいたとか。

二日目は雨で開演が遅れ、まだ雨が続いていた為、軒がある下で待っていたんですよと私。

 

先月は確か福岡にHKT48のライブを観に行かれたはず。

9月13日、14日の幕張メッセのベビーメタルのライブチケットも入手しているとか。

また、次回、来て頂いた時に感想を聞くのが楽しみです。

 

ベビーメタルのライブは短いのが残念ですね、と言うと、ライブ会場にいる人たちにすると、これ以上は無理というほどの熱気、ノリなんだそうです。

うう、9月13日、14日の幕張メッセのライブ行きたいなぁ。

4のうた、生で聞きたい、観たいです。

あっ、今、思ったんですが、あれって、世界のナベアツの3の時にアホになりますのリスペクトで、4の時にテンションあがります、って感じで作った曲だったりして・・・違うか。

 

ベビーメタルライブ情報

 

ベビーメタルの買取専用ページもご覧ください。

 

さて、今回は前々からお願いしていたベビーメタルのグッズだけでなく、HKT48、チームしゃちほこなどのライブDVDなども持ってきて頂きました。

 

これは、ちゃんと再生できるか店長自ら確認しないとな。

ええ、もちろん、観たいだけです。

 

 

今回買取させて頂いたDVD

 

AKB48

「柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~」

「AKB48単独春コンin国立競技場~思い出は全部ここに捨てて行け!~」

 

HKT48

「博多レジェンド」

 

チームしゃちほこ

「愛の地球」

「遅刻するなよ」

 

 

 

エーブックでは名古屋市緑区神沢への持込買取も歓迎しています。

駐車場2台有。

店舗はありません。事務所兼自宅になります。

持込買取ご希望の場合は、事前にご連絡頂き、時間をお約束させて下さい。

不在の場合があります。

よろしくお願いします。

 

 

BABYMETALの買取のご案内はこちら

新版PCオーディオガイドブックを出張買取

2014年08月28日

8月25日月曜日の出張買取2件め。

名古屋市中川区の集合住宅4階。

エレベーターなしですが、良書があれば、4階なんてたいしたことありません。

 

お伺いしてご挨拶したところ、「ひとりで来たの?」と驚かれてしまいました。

階段でひとりで運ぶのはとても無理と思われたようですが、ダンボール箱にして約5箱。

5往復ということですので、まったく問題ありません。

それも、キレイで内容も良さそうな良書ばかりです。

 

考えたら、地球の集合住宅はたいてい地面から上に向かって建てられているからいいですよね。

買取は上にある本を下におろせばいいだけ。

もし、地下に掘って建てられていたとしたら、毎回、下にある本を階段をのぼって上にあげなければなりません。

そうなると、5倍ぐらいは大変そうです。

 

なんてバカなことを一瞬考えたりして、査定開始。

 

萌系のコミックが大量。

「新版PCオーディオガイドブック 最高のデジタルサウンド環境を構築する理論と実践」など、

ネットオーディオの人気の本が数冊。

「艦これ白書」なども人気です。

 

査定金額は合計で2500円とさほど高くありませんでしたが、ご依頼主には、持って行ってもらえる上にお金ももらえるなんてと感謝して頂きました。

 

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です!

「うかるマンガ宅建入門2014年」「原価計算の基礎」他出張買取

2014年08月27日

8月25日月曜日の出張買取は3件。

中区、中川区、昭和区と隣接したエリアでしたので、移動時間が短くて助かりました。

途中、中区千代田5丁目にある古書会館にも立ち寄ることができました。

 

1件目は当日の午前中に買取のご依頼を受けた中区の集合住宅。

就活の勉強に使われた本などがダンボール箱一箱。

数としては少なめでしたが、

「うかる!マンガ宅建入門2014年」

「原価計算の基礎 理論と計算」

「こんなにおもしろいファイナンシャルプランナーの仕事」

「基本統計学」

「マネジメント エッセンシャル版」

などがあり、数が少ない割に買取額は高額に。

 

ご依頼主さまもそう思って頂けたようで、「思ったよりもずっと高かった」と喜んで頂けました。

 

集合住宅にお住まいの方も出張買取のご依頼、大歓迎です。

たいてい一人で訪問します。

車の置き場所などが難しい集合住宅の場合、電話にて指示をして頂けると助かります。

 

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です!

次のページ >>

PAGE TOP