買取する古本屋「エーブック」の買取日記

買取させて頂いたガンプラをスタッフが作りました!

2014年06月11日

先日、大量に買取させて頂いたガンプラ(ガンダムのプラモデル)を見たスタッフが、ひとつ売って欲しいと言われ、割引価格で販売。

 

「できましたよ」と持ってきてくれました。

 

実は、このスタッフは女性。

 

お父さんがガンダムが好きで、ガンプラを誕生日プレゼントに渡したことがあるそうですが、忙しくて全然作ってなかったので、自分で作ったこともあるとか。

 

ガンプラ

 

赤が以前、作ったヤツで、緑が今回作ったもの。

 

私は元々不器用な上、雑なので、プラモデルとかは超苦手で挑戦したことがないのですが、彼女は女性ながら好きなようで、ちゃんと完成させられるところがすごいですね。

 

しかし、ガンプラは接着剤などはいらず、はめていくだけだとか。

 

プラモデルの世界もかなり進化しているようです。

 

ただし、時間がかかる。細かいパーツをなくしたらダメ。

 

そこら辺は同じで、やはり私は苦手です。

 

ガンプラを完成させられる人、本当、尊敬してしまいます。

 

 

エーブックでは、書籍、雑誌はもちろん、DVD、CD、ゲームソフト、フィギュア、レトロおもちゃ、古い紙もの、プラモデル、ゲーム機本体、レトロゲームなどの買取も行っております。

 

他にも、部屋を見まわして頂き、こんなのがあるんですけどと、お電話ください。

 

エーブックで買取できないものでも、適切な処分、整理方法をご紹介します。

名古屋市名東区の方より建築雑誌、美術書を持込買取しました。

2014年06月11日

これで3度めとなる名古屋市名東区の方より、持込買取。

 

今回も人気の高い建築設計、建築デザイン書、美術書に関する本を持ってきて頂きました。

 

中に1万円つけれそうな本がありましたので高価買取させて頂きますというと、どの本だったか教えて欲しいとのこと。

 

今、机に置いておいた本を持ってきて、「これです」とお見せすると、納得の様子。

 

建築の本ではなく、日本画家の作品集で、「under the shadow―杉戸洋作品集」。

 

名古屋市出身で、愛知県立芸術大学の卒業生だとか。

 

愛知県立芸術大学といえば、姪っ子が音楽科の方に行っています。

 

姪っ子の先輩ということですね。

 

ちなみにウチの息子も今年から大学生。

 

地元の国立大学という一番お金のかからないところに進学してくれた親孝行息子です。

 

将来は法律家になりたいとか。

 

この親からどうしてそんな興味がわいてきたのか不思議です。

 

買い取りする古本屋エーブックでは、出張買取だけでなく、持込買取、宅配買取も受け付けております。

 

こんなものどうかなぁというものでも、まずはお気軽にご相談ください。

PAGE TOP