買取する古本屋「エーブック」の買取日記

名古屋市中区でお電話より30分後に出張買取しました。

2014年06月09日

東京の市場からの帰りの新幹線。

 

「なごやー、なごやー」という車掌のアナウンスが流れる中、出口に向かっているところに電話。

 

ああ、ご報告が遅くなりましたが、エーブックはフリーダイヤルを取得。

 

買取のご希望の方に少しでもご負担がないように致しました。

 

フリーダイヤルにかけられた電話も転送されて店長とケータイにかかります。

 

名古屋駅のホームに降りて、電話でお話を聞くと、かなりお急ぎとのこと。

 

最初は、買取を終えて、一度家に帰ってから、改めて出かけて夜にお伺いしようかと思ったのですが、住所を聞くと、中区も大須。

 

車を尾頭橋にとめてあるので、尾頭橋から大須は2キロ程度。

 

だったら、車を取りに行き、すぐに行きますよ、と返事。

 

東海道線の接続が悪く、少し時間がかかりましたが、それでも30分ほどで到着することができました。

 

住所と集合住宅名を聞いた時、もしかして・・・。

 

到着してやはりの、以前2回買取させて頂いた方のお宅がある集合住宅。

 

たまたまとのことでしたが、不思議なものです。

 

買取内容はDVD、単行本など約120点。

 

趣味の本の中に高値で売れるのがありました。

 

ありがとうございました。

 

今回は断捨離に伴う本の整理のようでした。

 

お住まいのエリアや、本の内容にもよりますが、一般の書籍ですと100冊以上、コミックですと200冊以上が出張買取をするかしないかの目安になります。

 

お値段がつかない本が多そうな場合はお断りすることもありますので、ご容赦ください。

 

逆に高額な本、珍しい本などは一冊でも買取したこともありますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中です。

 

PAGE TOP