買取する古本屋「エーブック」の買取日記

【出張買取】名古屋市東区で武術関係の書籍・DVD

2017年11月26日

おはようございます!

 

11月は冬に向かってカラダを鍛える月間ということで、毎日ジムに行き、トレーニングに勤しんでいますが、なかなかその成果を発揮できるような大量買取のご依頼がないのが寂しいところです。

 

しかし、そんな中でも冊数はそれほどでもありませんが、名古屋市東区で大山倍達など武術関係の書籍、DVDの買取もありまして、近づいているかなぁという気がしております。

 

お電話を頂いた時が片付けたい時ということで、エーブックでは即日にでもお伺いできるように体制を整えております。

 

東区のご依頼もお昼にお電話を頂き、16時にはお伺いすることができましたよ。

 


 

さて、秋といえば読書の秋でもありますが、食欲の秋でもありますよね。

 

カラダを動かしているせいか、美味しそうなものがあるといつも以上に食いしん坊レーダーが働いてしまう店長です。

 

東区の買取では、そのレーダーにビリビリと強い電波が届きました。

 

 

和菓子の「筒井・松月」。

 

食べログ

 

店構えも雰囲気がありますが、ガラスケースの中でおばあちゃんがおはぎを手作りしている姿が見えて、これは美味しいに違いないと確信。

 

車を駐車させ、買いに行きました。

 

あんこのおはぎときなこのおはぎと鬼まんじゅうを購入。

 

どれも美味しかったのですが、今、食べログで調べたら、あやめだんごが名物なのだとか。

 

それがあることは知っていましたし、のぼりも出ていたのですが、買いそびれました。

 

おはぎも鬼まんじゅうも甘すぎず、美味しかったです。

 

車の中で食べたのはもったいなかったかな。

 

 

次に通りがかった時はあやめだんごをぜひ買ってみたいと思います。

 

 

甘いもの好きとしてはエーブックの事務所近くにある「SWEET GRAMS」もご紹介しておきます。

 

 

大津通沿いにあるヨーグルトが量り売りで買えるお店です。

 

このようなソフトクリームのマシンのような機械から、自分で好きな量のヨーグルトをカップに注ぎます。

 

 

味は4種類と2種類がミックスになったのがふたつの6種類。

 

季節によって内容がかわります。

 

今はパンプキンがありました。

 

 

ヨーグルトの上にのせるトッピングも自分で選びます。

 

ココナッツ、チョコレート、くるみなどなど。

 

ついついのせすぎてしまうのがよくないんですけどね。

 

 

最後はレジの計りではかってもらい、値段が決まります。

 

 

この時はこれで560円。

 

もっと安く済ませたければ、トッピングを減らせばいいですね。

 

よく行くというほどではありませんが、今週頑張ったな、今日は一日よく働いたなという時にスタッフと一緒に行きます。

 

エーブックの事務所から歩いて1分という場所にありますので、持込買取で査定をお待ち頂いている間にでもご利用頂くとよいかもしれませんね。

 

食べログ「SWEET GRAMS」

PAGE TOP