買取する古本屋「エーブック」の買取日記

【出張買取】名古屋市名東区でDVD・CD・雑誌ほか

2017年11月20日

おはようございます!

 

2017年11月19日月曜日の朝です。

 

そろそろ年末に近づいて来ているということでしょうか?!

 

買い取りのご依頼がかなり増えてきました。

 

 

昨日、出張買取でお伺いしたのは3件。

 

 

名古屋市名東区ではもう4年ほどのおつきあいとなりますジャニーズ大好きなご姉妹から久しぶりのご依頼。

 

持ち帰って査定して欲しいというご要望でしたので、荷物を預からせて頂きました。

 

かなりの量ですし、ジャニーズのCD、DVD、Blu-rayの中には初回限定盤でとんでもないお宝がある可能性が高く、慎重に見て行かなければなりませんので、本日の午後はこちらの査定作業に集中の予定です。

 

ご姉妹の元気そうな顔が見れて嬉しかったです。

 

 

続いて午前中にご連絡を頂きました名古屋市熱田区のお宅へ。

 

こちらはアダルトなDVDが大量。

 

とんでもなく高いというのはないものですので、ランダムで何枚か査定をして、その平均✕枚数で査定額の合計を決めさせて頂きました。

 

お客様と一緒に数えてみたら605枚・・・。

 

かなり溜め込んでいらっしゃた様子です。

 

 

三軒目は熱田区の買い取りの途中でお電話頂きました名古屋市瑞穂区のお宅に熱田区の買い取りが終わり次第向かいました。

 

大量に本があるので査定をして、あらためて取りに来て欲しいということで見させて頂きましたが、残念ながらエーブックで買えるような本はありませんでしたので、処分の適切な方法などをご説明させて頂きました。

 

 

土曜日にも1000冊を超えるグラビア雑誌、アイドル雑誌、音楽雑誌を買い取りさせて頂いたばかりですので、土日だけで事務所は荷物がいっぱい。

 

でも大丈夫。

 

エーブックは私もスタッフも整理が大好き。

 

雑誌は土曜日のうちにすべて整理を終了させていますし、昨日買い取りした荷物も、夜の11時ぐらいまでかかりましたが、整理を終わらせています。

 

今日大量の買い取りのご依頼を頂いたとしても、即日で対応できる状態になっておりますよ。

整理しがいのある荷物ばかりで嬉しいです。

 

 


 

買い取りの移動の車の中ではWOWOWで録画した音楽ライブを観賞。

 

今の音楽シーンを勉強するという言い訳のもと、自分も音楽が好きなので楽しんでおります。

 

藤原さくら、大原櫻子、池入レオなど実力派の若手女性シンガーから、昨日は妻が大好きなアジアンカンフージェネレーションを見たりしていました。

 

こうして見ていると、フェスが恋しくなりますね。

 

次は年末のCOUNTDOWN JAPANですかね。

 

初日は大好きなLiSAが出るのでなんとかして初日だけでも行きたいと企んでいますよ。

PAGE TOP