買取する古本屋「エーブック」の買取日記

【持込買取】安室奈美恵ポスター ラシックに公開生放送見に行ってきました!

2017年11月10日

おはようございます!

 

今朝は寒くて、電気毛布にくるまりながら、こちらのブログを書いております。

 

ストーブ出すのはまだ早い。

 

でも寒い。

 

そんな朝、夜のために電気毛布を買ったんですが、消し忘れに注意です。

 

 

昨日のお昼頃、娘からLINEが来ました。

 

現在娘はラシックにあるお店でバイトをしています。

 

どうも、その連絡網でまわってきたらしいのですが、”安室ちゃんがラシックに来るよ”、と教えてくれました。

 

行きたいの?と聞くと、いやいや、お父さんが好きだから、教えてあげた!と泣けます。

 

ZIP FMは昨日、安室奈美恵DAYということで、一日中、安室奈美恵さんのリクエストスペシャル特集をやっておりました。

 

そして夕方に安室奈美恵さん本人がラシックにあるスタジオの公開生放送に出演するということ。

 

それは見に行かなきゃということで、仕事を切り上げ、16時頃に行ってみたところ、既に1000人近くいると思われるほどの長蛇の列。

 

最後尾はスタジオがあるラシックの西側からラシックを半周した東側です。

 

今回の公開生放送はパニックになるのを予想してか、当日の11時に情報解禁したようですね。

 

それでもこの人の集まり具合。

 

凄い人気です。

 

17時に安室奈美恵さんが出演する番組が開始。

 

iphoneのアプリRADIKOで放送を聞きながら、列が動くのを待ちます。

 

17時半、大きな歓声とともに安室奈美恵さんがスタジオに現れた様子。

 

私は17時45分ぐらいだったでしょうか。

 

ステージの前に案内され、3-5分、ガラス越しではありますが、かなり近い距離で安室奈美恵さんを見ることができました。

 

幸せです。

 

最近は大箱ばかりで足が遠のいてしまいましたが、12-3年前にはコンサートに3回ほど行っております。

 

そして、引退が発表となった今回、ファンクラブにも入会。

 

最後のライブは観に行こうと思ってるんですよね。

 

もちろん、今回発売されたオールタイムベストアルバム「finally」もファンクラブから購入済み。

 

最近、毎日聞いています。

 

 

さてそんな興奮の一日で、午後に仕事を休んだ分を夜に行っていたところ、お電話があり、今から安室奈美恵さんのポスターを売りに行きたいとのこと。

 

てっきりラシック行かれていた帰りかなぁとお尋ねしたところ、知らなかったのだとか。

 

たまたま安室奈美恵さんの売りたいポスターがあったとのことです。

 

いやいや偶然。

 

ZIP FMだけでなく、エーブックも安室奈美恵DAYとなりました。

 

安室奈美恵買取のご案内

PAGE TOP