買取する古本屋「エーブック」の買取日記

名古屋市中村区で鉄道資料、古い時刻表などを買取

2017年05月21日

おはようございます。

かなり暑くなってきましたね。

昨日は30℃の予想でしたが実際はどうだったんでしょうか。

季節柄、作業もしますので、これからの出張買取での訪問は軽装でお伺いさせていただくことが増えるかと思いますが、よろしくお願いします。

 

さて、昨日の出張買取は名古屋市中村区。

久しぶりに、肉体労働したぜっ!という内容でした。

 

2階にある事務所から、鉄道関係の資料などをひたすらに1階におろす作業。

その量、多分、1屯以上。

実はこういう時のために、今月から近所のジムに通って体力づくりをしているため、いきなりきたか成果を試す時が!

という気分で望ませて頂きました。

 

内容は鉄道関係の雑誌、資料、時刻表などなど。

時刻表は軽いのですが、鉄道雑誌は重たい。

雑誌でも漫画は軽いですが、グラビアが多く、紙質が良い鉄道雑誌は本当重たいのです。

 

スタッフには事務所で雑誌を縛ってもらい、私はひたすら運び下ろす作業。

作業中私が考えていたのは、早くプロテイン飲みたい、です。

 

2時間ほどかかりましたが、作業は終了。

なかなかいい感じの披露具合でした。

 

夜は家族で、久屋大通公園で開催のまかないフェスでご飯を食べてきました。

 

PAGE TOP