買取する古本屋「エーブック」の買取日記

愛知県蒲郡市で野球雑誌などを出張買取

2017年04月14日

おはようございますっ!

エーブックの事務所は構造上かなり冷えます。

なので朝晩はまだストーブをつけたりします。

でも火力がありすぎて、すぐに暑くなり、熱くなり、消すと寒くなりの繰り返し。

適当に難しいですね。

 

さて、昨日は愛知県蒲郡市まで出張買取に行って参りました。

古い週刊ベースボールなどの野球雑誌、特に1970年代の高校野球の特集雑誌がかなりあるということでお伺いさせて頂くことにしました。

いやぁ、素晴らしいコレクションでした。

かなり丁寧に保管されていたようで、状態もいい。

逆に、状態が悪いのは捨ててるからと言われて、古本屋としては、それでも欲しい方いるから、捨てるのは辞めてぇと思ったりもしました。

査定額にご了承を頂き、大量の本を縛りながら、野球談義。

楽しい時間でした。

 

行きはお約束の時間に到着したいと名古屋高速からの伊勢湾岸自動車道、東名高速道路で岡崎インターまで行き下道を走りましたが、帰りは23号線をひたすら名古屋に向けて走ってみたところ、所要時間は帰りの方がむしろ早く、ショックでした。

23号線のほとんどがバイパスで信号なし。

カーナビではそれを一般道として計算するためにかなりの時間がかかると計算されていたために行きは仕方なしに高速を利用してしまったというわけです。

なるほど蒲郡市もそんなに遠くないですね。

 

買い取りする古本屋エーブックは今日も元気に出張買取中ですっ!



クリックがランキング投票になります! ご協力お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

PAGE TOP